ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  その他  »  アニメ ペルソナ4



一日一回クリックお願いします

一日一回クリックお願いします
アフィリエイト・SEO対策 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

アニメ ペルソナ4



アニメ版P4でハエ様が出てましたねw

一体鳴上君はレベルいくつなのかというのはスルーでw

P4のベルゼブブは、レベル81以上悪魔コミュ(上原小夜子【ナース】)コミュMAXで作成可能のペルソナ
初期スキル

アギダイン
マハブフダイン
コンセントレイト

習得スキル
イノセントタック(83)
マハムドオン(84)
光からの大生還(85)
ムド成功率UP(86)
メギドラオン(87)

p4_120.jpg


つまりアニメ版のハエ様はレベル87以上という事で(高すぎる)
ナオト君の影に若干同情してしまうレベルですね。




おまけ
真・女神転生Ⅲのベルゼブブ

smt3_be.jpg

習得スキル

死蝿の葬列 【敵全体に万能特大+呪殺系即死効果】

耐性の持たない敵は100%即死します

勝利の雄叫び 【戦闘終了後HP,MP全回復】

死蝿の葬列が雑魚戦で使いやすかった(単純に雑魚殲滅)

ちなみに
imagままs

コイツから変化します。

おまけ2

P3のベルゼブブ

beruze2.jpg


初期スキル
マカラカーン

習得スキル

イノセントタック(83)
マハジオダイン(84)
ハイパーカウンタ(85)
勝利の雄たけび(87)

P3と違いメギドラオンは覚えませんが勝利の雄たけび覚える所がいいですね。

ちなみに悪魔コミュMAXで賛成できるようになります。


おまけ3

ベルゼブブとは?
正直自分もハエでかなり高い位の悪魔って事くらいしか知らないので

Wikipedia先生に丸投げ

ベルゼブブ (Beelzebub) は悪霊(デーモン)の君主の一名である。ギリシア語形ベルゼブル (Beelzebul) の名で新約聖書「マタイ福音書」などにあらわれる。旧約聖書「列王紀」に登場する、ペリシテ人(フィリスティア人)の町であるエクロンの神バアル・ゼブブ(バアル・ゼブル)と同一とされる。

真・女神転生Ⅲの人型のヤツの名前が以後の作品でバアル・ゼブルと表記されていますね。

概説

ベルゼバブ、ベールゼブブとも表記される。
新約聖書にもその名がみえる。
この名はヘブライ語で「ハエの王」(一説には「糞山の王」[1]、「糞の王」[2])を意味する。

本来はバアル・ゼブル (בַעַל זְבוּל)、すなわち「気高き主」あるいは
「高き館の主」という意味の名で呼ばれていた。これはおそらく嵐と慈雨の神バアルの尊称の一つだったと思われる。
パルミュラの神殿遺跡でも高名なこの神は、冬に恵みの雨を降らせる豊穣の神であった。
一説によると、バアルの崇拝者は当時オリエント世界で広く行われていた、豊穣を祈る性的な儀式を行ったとも言われる。

しかし、イスラエル(カナン)の地に入植してきたヘブライ人たちは、こうしたペリシテ人の儀式を嫌って
バアル・ゼブルを邪教神とし、やがてこの異教の最高神を語呂の似た
バアル・ゼブブすなわち「ハエの王」と呼んで蔑んだという。これが聖書に記されたために、
この名で広く知られるようになった。

ベルゼブブはトルコの豊穣神プリアポスや、スラブの善神ベロボーグとも同一視される。




旧約聖書におけるベルゼブブ

「列王紀下」第1章ではバアル・ゼブブ (בַעַל זְבוּב) という名であらわれる。
北イスラエル王国のアハズヤ王は部屋の欄干から落ちて重傷を負った時、
エクロン(ペリシテ人の領土の北方にあった都市)で祀られていたバアル・ゼブブに
自分の怪我の回復についての神託を求めた。
しかしこれはヘブライ人の神ヤハウェを蔑ろにすることであり、
預言者エリヤはアハズヤ王に、回復することなく死ぬだろうと告げ、その予言通りアハズヤ王は死んだという。




新約聖書におけるベルゼブブ

新約聖書の「マタイによる福音書」第12章や
「マルコによる福音書」第3章、「ルカによる福音書」第11章では、
律法者がイエス・キリストに対し、「悪霊のかしらベルゼブル (Βεελζεβούλ) の力を借りて
悪霊に取りつかれた人を救っているに違いない」と非難したことが記されている。
これに対してイエスは「悪霊が、仲間である同じ悪霊と争うはずはない、
自分は聖霊によって悪霊を追い出しているのだ」と反論している。
旧約聖書では辛うじて神と呼ばれていたベルゼブブは、
この時代には完全に悪魔とされていた。
このことから、イスラエルに移住してきたヘブライ人は、
新約聖書の時代においてペリシテ人の生活様式や信仰を嫌い、仲が悪かったことが窺える。

また外典「ニコデモ福音書」3章に、ハデスがサタンに対しベルゼブルと呼びかけている箇所がある。


525px-Beelzebub.jpg


凄い事は分かりましたw

まぁ丸投げなのでこの辺でw









関連記事

一日一回クリックお願いします

一日一回クリックお願いします
アフィリエイト・SEO対策 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

G.F スズメバチ

Author:G.F スズメバチ
続きを読むを
クリックすると
2chのそのスレッドへの
リンクが表示されるようにしました。

かうんたー
現在の閲覧者数:
PC
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アマゾン
ランキング

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
『3万円争奪』に参加できる!

ゲームに参加するだけでポイントが当たるなんて超ラッキー♪

しかも!ゴール順位によって毎日ポイントがもらえて
貯めたポイントは 現金に交換できる

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
アマゾン
フリーエリア
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
