ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  その他  »  Facebookの友達リストから外したら殺された──米国で事件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一回クリックお願いします

一日一回クリックお願いします
アフィリエイト・SEO対策 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

Facebookの友達リストから外したら殺された──米国で事件

Facebookの友達リストから外したら殺された──米国で事件


テネシー州のある夫婦がFacebookの友達リストからある女性を削除したところ、女性の父親らによって自宅で殺害される事件が起きたと、警察が2月9日に発表した。

 「わたしが見てきた中で最悪のケースだ」とジョンソン郡のマイク・リース保安官は話す。この地で法に携わってきた27年間、このような事件は見たことがないという。「殺人は過去にもあったが、このようなことはなかった。まったく考えられない事件だ」

 ビリー・クレイ・ペイン・ジュニアとビリー・ジーン・ヘイワースの夫婦は先月、容疑者の1人の娘であるジェニリー・ポッターをFacebookの友達リストから削除した後に殺害された。2人は頭を撃たれ、男性はのどを切られていた。

 夫婦の8カ月の乳児は無事だった。遺体が発見された時、母親の腕に抱かれていた。

 マービン・イーノック“バディー”ポッター・ジュニア(60歳)とジェイミー・リン・カード(38歳)は8日、テネシー州北東部のマウンテンシティーで第1級殺人の罪で告発された。2人は7日に逮捕されていた。

 Facebookに関連した事件はこれが初めてではない。昨年にはアイオワ州で、Facebookで友達リストから外されたある女性が、友人のガレージへの放火の疑いで逮捕されたと地元紙が報じている。

 テキサス州では、ある男性が妻に暴力をふるったとして告訴された。男性が母親の命日についてFacebookに投稿したところ、妻が「いいね!」を押さなかったからだと報じられている。

 テネシー州の事件についてリース保安官は、ジェネリー・ポッターから嫌がらせを受けたとして、ある夫婦が彼女を訴えていたことを明らかにした。Facebookで彼女をブロックしたか、友達リストから外したからだという。

 「彼女と行き違いが起きたなら、彼女の父親とも行き違いが起きたことになったということだ」とリース保安官は述べた。ジェネリー・ポッターは20代後半から30代前半で、両親と同居し、Facebookに常駐していたという。

 彼女の父親である“バディー”ポッターは来週、代理人を選任した後に保釈金決定審理に出廷する予定だ。カードは犠牲者の1人のまたいとこだったが、保釈金は殺人1件につき75万ドルと決定された。カードの予備審問は3月に行われる。

 ジェニリー・ポッターは罪に問われることはないと保安官は述べた。彼女からコメントを得ることはできなかった。

 カードの代理人である公選弁護人補佐のR.O.スミス氏は「Facebookの問題以上のことがそこにあったのは間違いない」と述べた。

 「何が起きたのか明らかにしたいと思っている。だが噂に振り回されたり、噂について立証する必要は全くない」とスミス氏は話した。
関連記事
スポンサーサイト

一日一回クリックお願いします

一日一回クリックお願いします
アフィリエイト・SEO対策 DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

G.F スズメバチ

Author:G.F スズメバチ
続きを読むを
クリックすると
2chのそのスレッドへの
リンクが表示されるようにしました。

かうんたー
現在の閲覧者数:
PC
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アマゾン
ランキング

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
『3万円争奪』に参加できる!

ゲームに参加するだけでポイントが当たるなんて超ラッキー♪

しかも!ゴール順位によって毎日ポイントがもらえて
貯めたポイントは 現金に交換できる

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
アマゾン
フリーエリア
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
最新記事
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。